2015年12月5日土曜日

大阪モーターショーに行ってきたのだ(その2)

あらすじ:
車好き・バイク好き芸人の井上Dに誘われて、大阪モーターショー2015へ行ってきた向町テツロー。
各社のブース毎に社員さんと長々談笑するためなかなか展示会場を回れない二人は、果たして全てのブースを見ることが出来るのか?

では、写真をどーぞ!

でた!シトロエンのDS 3 CABRIO!
TWINGOで決まりかと思ったが本命はこっちだった!
この車、絶対買いです(金があれば)!

プジョーの冗談みたいなツートンカラー車
僕「本気ですか?」
プ「オプションですけどね」
僕はプジョーの決断を応援します!

スズキのコンセプトバイク
来年夏に向けて調整中との事
良いと思います!

スズキの50ccコンセプトバイク
ロードバイクとのクロスオーバー
是非、このまま発売して欲しい

マツダのブースは黒い背景に赤い車
新型ロードスターを堪能しました

あっ、貴婦人だ!貴婦人!
どうか後ろのT型フォードに一緒に乗って下さい!

ベンツ・パテント・モトールヴァーゲンの復元モデル
学校の教科として製作されたそうだ

あっ!おねえちゃん!おねえちゃん!

ダイハツのコンセプトカー
観音開き(4)

ダイハツのコンセプトカー その2
観音開き(5)

前から見たら怒った顔のTOYOTA SFR
これ市販するのかな?

絶対市販されない系のコンセプトカー
金魚鉢みたいです

しまった!他のブースで時間がかかり過ぎた!
VWグループのお姉ちゃん達が一斉退場
(この時すでに「蛍の光」が流れていた)

よし、こっちはまだ大丈夫だ!
今のうちに撮っちゃえ!

Polarisという全米No.1のバギー会社
必要最低限以外は全部オプションという姿勢が僕は好きです!

という感じでした。

最後のブースだったPolaris(ポラリス)の販売代理店さんブースでは、退出時間を大幅に過ぎてもなおバギーや電動アシスト自転車の説明をして下さるという超熱い展開でした。

全般的にはホンダの力の入れようが凄いなと。
逆にトヨタは「出展しました」ぐらいでちょっと寂しいなと。
そして、健康器具を売ってるブースがやたらとたくさんあるなと。
そう思いました。

あと、写真はないですが忘れてはならないのが「Waken KK」というブースですね。かなり一見の価値のあるブースです。なにを展示しているかは秘密ですが、社員さんも面白いので是非寄ってみて下さい。

と、そんな2015年の大阪モーターショーでした!
.

0 件のコメント: