2018年5月28日月曜日

ヴェストワン・カップ 2018 (3) 二回戦の東場

一回戦東場
一回戦南場

では、二回戦の東場をどーぞ!

東一局南家の配牌(ドラ三萬)
悪くないと思います
が……

即座に親のリーチがはいり……

そして一発でツモられる運命(笑)
スタートは4,000オールから
(▲4,000)

東一局一本場の配牌(ドラ二萬)
あら、良いですね~(笑)
今度こそという感じ

三巡目にして一向聴(笑)

そして6巡目にテンパイ
両面に取らないあたりが好きです(笑)
でも、実際これはどっちなんでしょ?
やっぱり両面?

一発で一筒ツモってやんの(笑)
でも、一応、高目で和了れました!
この日初めての「ロン」の声(笑)
(2,600 + 300)

親の配牌
あっ、悪くない!(笑)
とうとう俺は勝てるんだ!(笑)
そう思った矢先……

下家が二巡目リーチ!(笑)
俺の親、終わる……

しかも、振り込む(笑)
リーチ後に七筒ポンがあったので、中途半端にテンパイを取らず
打八筒でしたね(笑)
(▲2,600)

東三局の配牌+第一ツモ(ドラ七筒)
一索ツモ切り

このツモ六索でノータイムで二筒切り
あっ、でももう打七萬で良かったなと後悔してると……

対面からリーチが!
ワタクシ安全牌ゼロ枚都市宣言!(笑)
こういう場合、打牌は何が正解なんでしょうね?
二索が三枚見えてるから打一索?

とりあえず、九索対子落としから後は様子を見て
なんとか降りきれました(笑)
リーチはカン四索の三色でした
(ノーテン罰符▲1,500)

東四局配牌+第一ツモ(ドラ三索)
あっ、ええやん!(笑)
今度こそ、これは勝てる!

と、思ったら下家が二巡目リーチ!
サヨウナラ、私の手(笑)
そして、また「安全牌ゼロ枚都市宣言」です(笑)

なんとか必死に降りて横移動でかわす!
裏が二枚乗ってる!危なかった!

これで二回戦の東場は終了!

ではまた、次回の「二回戦南場」で再会しましょう~!

.

0 件のコメント: